【最新版】コロナ流行時の対応について

 昨日、福岡県の緊急事態宣言が解除されました。しかし、新型コロナの影響で3ヶ月も学校が休みになり、授業の遅れや運動不足が心配になってくるかと思います。
 学校から課題は出ているようですが、「子供たちが自分で進める勉強には限界がある。」「やっぱり先生に教えてもらいたい。」と感じる保護者も多くいるようです。

 福岡県の新規感染者数は、5月に入ってだいぶ少なくなりましたが、またいつ増加するかわかりません。このような状況でも学習が遅れないように、また、受験に影響が出ないようにスプラウトではオンライン授業を取り入れています。

コロナ流行時の対応について

通常時    → 一斉授業または個別授業

コロナ流行時 → オンライン授業へ切り替え

新型コロナは、暖かくなってきて感染力が弱まっても、また寒くなると活発に活動しだすという話しもありますので、今後また緊急事態宣言が発令されたり、それに準ずる動きがあった場合は、授業を中止にせずにオンライン授業に切り替えて継続し、授業の遅れがないようにします。

スプラウトのオンライン授業は、「授業の質を落とさない」を心がけており、講師が生徒と1対1のマンツーマンで授業を行いますので、わからない問題があった場合に、その場で質問できる環境をご用意しています。あらかじめ録画した授業をただ視聴させるものではありませんので、ご安心ください。